top of page

やさとそば街道


やさとそば街道パンフレット

八郷には、やそとそば街道と言う手打ちそばの店が、勢ぞろいした、素敵なパンフレットがあります。蕎麦好きで、よく八郷に訪れる方は、すでにお持ちの方が、多数いらしゃいます。まだ、聞いたことも、見たこともない方で、興味のある方には、ぜひ手に取って見ていただきたいと、思います。石岡市役所や、もちろん中津川の店頭(レジ横)にも置いてあります。全部で、18件あります。手打ちそばって、太さ、硬さ、長さなど、人によって好みは、色々ですが、打つ人によっても、出来上がった蕎麦は、色々なんです。

自分の、好みのそばを見つけに、やさとそば街道を片手に、そば屋めぐりは、いかがですか?

実は、親戚の、やーちゃんが、19件目の手打ちそばやさんを、今月オープンさせました。おめでとうございます。一緒に八郷を、盛り上げていこうね!

やさとそば街道パンフレット

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page