2018/01/30

石岡市に、嫁に来て20年以上になります。筑波山は、生活のなかで、とても身近で、愛しい存在になりました。でも、身近すぎて、写真を写したことは、ありませんでした。いざスマホで撮ると、むづかしいですね。

直接、目で見る筑波山は、素敵で大好きです。

2018/01/29

先日の、女性の宴会のデザートでした。

いちご、玉子、そばなど、食材は、豊富なんですよね。石岡市って。今日は、宴会でしたので、作らせていただきました。通常メニューでも出せたなら、どんなに良いでしょう。

素人の私が、思いつきのように作ってますので、同じものができないんです。低い技術のせいです。何度も練習することにします。

2018/01/28

 そば処中津川、本日お休みとなっております。

よろしくお願いいたします。        

                      

写真のネコは、中津川に、週5~6日やって来るトラです。以前にも紹介させていただきましたが

ブログを休んでいた時も、不定期ながらずっときていました。食欲があって体つきも、立派なものです。しかしながら、ここ一週間位、食欲がないのです。用意したえさが、飽きて不満なのかと思っていたら、ともちゃんが、歯がないのにきがつきました。けんかでしょうか、老化なのかわかりません。カリカリのえさが食べられないようです

ですが、とも...

2018/01/27

すみません。突然連休をいただく事になりまして。                    

大学生の一人息子が、埼玉から都心へのキャンパス替えによる引越し作業のためです。誠に申し訳ございませんがお休みをいただくことになりました。同じ大学でも、学年によって通う校舎が変わるようですね。                                                                      

ちょっとお知らせです。そば処中津川は、本日、宴会の予約のため、昼12時頃から、14席の椅子席のみでの営業になります。寒いで...

2018/01/27

おいしいのですが、まだまだ、おいしいくて人にすすめたい、とまでにはいかないのが、残念。 

レシピって、本当に大事なんだなと、つくずくおもいます。                 

ブログとは、本来おいしいものとかを、のせるのでしょうけど、まだまだなんです。      

イチゴ感がもっとほしい!バナナの分量が多かったでしょうか。そうです!バナナを入れなければよかったですね。南国のバナナは無しにして、石岡のいちごのみで、やってみます!      

                      

本日27日土曜日の夜の営業は、予約のみの営業とさせてい...

2018/01/26

正しくは、ざぶとんカバーを新しくしました。

気分一新、おそばを食べてに来ていただくお客様が、少しでも気分が良くなりますよーに!          

ちなみに、写真の手前が旧タイプ。奥のが新しいものです。                 

お店には、座敷に座るのがにがてな方でも大丈夫な椅子の席もあります。お好きなお席で、おそばを、召し上がっていただけますが、混雑しているときは、空いているお席にご案内いたします。 

椅子の席は、14席、畳の席は、30席ございます。

2018/01/25

新しい障子紙に張替えです。

下半分はまた後日。少しずつやっていきます。

ともちゃん手伝ってくれてありがとうございます。                   

2月中には、宴会場と、お店にある障子、ぜーんぶ、張替えたいです。って、後20以上あるんですよ。がんばろう!...

2018/01/24

昨日商工会へ行ってきました。

なんだかお店のことで、最近とってもお世話になってます。確定申告も、もちろんですが、50代のパソコンもたいして、さわれなかったおばさんの私が、こうして、ブログが出来るのも、きっかけは、商工会の、講習に行ったことす。    

昨日は、中津川が、茨城県知事の認証を、受けようと、打ち合わせに行ってまいりました。   

地元の食材を使って、新しいスイーツを開発するという内容なんです。試作ができたら、ブログにのせますね。

2018/01/24

そば屋の店頭で、お客様をお迎えしたり、通りすがりにのかたに見つけてもらったりしてるので、少し好感度を上げるべく、リニューアルしてみました。後何日一緒にいられるか、まだわかりませんが、仲良くしていこうと思います。

2018/01/23

昨日は、まだ雪が残る中、ご来店下さったお客様、本当に申し訳ありませんでした。本日は駐車場の除雪、終了しまして、11時より営業させていただきます。写真は昨日除雪中に作成した雪だるまです。ちょっとこわいと仲間うちで言われましたが、子ども園の園長先生をしているいとこが、オラフって子どもが言った事をラインしてくれました。うれしかったです。オラフとは、大ヒットした、アニメ映画アナと雪の女王の、キャラクターです。恐怖の物体をそば屋の店頭に置くのは気が引けましたが、オラフなら、かわいい!ので、安心して解けるまで、置いてあげられそうです。でも、決し...

Please reload

最新記事